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イサゴール 飲み方~頻度と量。 [イサゴール 飲み方]

イサゴールは豊富に含まれる食物繊維のおかげで
便秘、下痢の症状改善、ダイエット、血中コレステロール値の低下に
働きかけてくれる心強いトクホ(特定保健用食品)です。

その効果をしっかり得るためにも
ここでイサゴールの正しい飲み方をおさらいしておきましょう。
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イサゴールの飲み方
【① 毎日飲むこと】

イサゴールは腸内環境を整える作用があります。
下剤のように緊急の時だけ服用する、という飲み方ではなく
毎日飲み続けることで日頃から体内の調子をよくすることが必要です。



【②1日2包飲むこと】

食物繊維の目標摂取量は1日に20~27g。
それに対して現代人の食生活で摂取する食物繊維は
平均して1日約15gです。


イサゴール1包に含まれる食物繊維は4.1gと非常に高いのですが、
食物繊維が不足しがちな現代人には2包分、8.2gの摂取が必要です。
普段の食事で約15g摂取するのにイサゴール2包分の8.2gを加えれば、
合計約23.2gと目標摂取量に届くことができるんです。


というわけで、毎日2包ずつ飲むというのがイサゴールの理想の飲み方です。
私の場合、朝に水分を摂るのが便秘にいいと言われているので、
必ず朝に1包を溶かしたイサゴール1杯を飲みほします。

しかし2包目はさすがに毎日同じ飲み方じゃ飽きてしまうので、
いろいろアレンジした飲み方を試しています。

手軽でいいのは他の飲み物と割る飲み方。
特にカルピスと割ると爽やかでおいしいので気に入っています。
他にも豆乳やシロップで割って飲むのもいいですね。

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他にも一手間加えることでゼリー、アイス、ヨーグルト、スムージー、
というように、いろんなデザートにアレンジする飲み方、食べ方もあります。
一手間といっても簡単なので、ぜひいろんなアレンジを試してみてください。


















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